※必ずお読み下さい※

docomoメールなどモバイル端末からご注文のお客様へ

モバイル端末(特にdocomoメール)をご利用の場合、お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で当店からのメールが自動で迷惑メールへ振り分けられている場合があります。


商品の受注確認および出荷のご連絡など重要なご案内を受け取っていただけるよう、info@taiyaki-warashibe.comからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。


★docomoメールの受信設定方法

1.「iMenu」⇒ 「料金&お申込み・設定」⇒ 「オプション設定」⇒ 「メール設定」⇒ 「迷惑メール対策」⇒ 「パスワードの入力(数字4桁)」⇒ 「決定」を選択します。
2.「▼受信/拒否設定」について 「設定」にチェックを入れて「次へ」を押して下さい。
3.「受信設定」のボタンを押して下さい。
4.「▽個別に受信したいドメイン またはアドレス」の部分に「@taiyaki-warashibe.com」と登録して下さい。
5.「登録」を押して下さい。
6.「受信/拒否設定を設定しました。」というメッセージが表示されますので「迷惑メール対策へ」を押して下さい。
7.次に「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」を押して下さい。
8.iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを「拒否しない」に チェックを入れて、「決定」をクリックして下さい。
9.iモードメール大量送信者からの500通目以降のメールを拒否しないに 設定しましたというメッセージが表示されます。


ご注文後にメールが届かない場合

●迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。

●ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
@taiyaki-warashibe.com からのメールを受け取るように設定してください。

●サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除してください。

●メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?

なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、info@taiyaki-warashibe.comから正しいメールアドレスをお知らせください。追って連絡させていただきます。